老後の楽しみ方

今週のお題「理想の老後」

こんにちは。

 

今日は老後の楽しみ方について

 

書いていきたいと思います。

 

老後は第一優先として

 

元気で健康であることが一番いいですよね!

 

元気で健康で老後を過ごすためには

 

心身ともに過剰なストレスを 

 

溜めないことだと思います。

 

家の中で過ごしていても生きがいを感じず

 

知らず知らずに心身ともにストレスを

 

抱えてしまうと思うです。

 

なので私の老後は

・運動

・旅行

この2人を両立していけたらな〜って

 

考えてますね!

 

もともと運動が好きなこともあるので

 

運動は欠かさず行っていきたい。

 

クラブチームに参加したり

 

大会に出場したりすればたくさんの人と出会い

 

コミュニケーションがとれ

 

ストレス発散につながると思います!

 

私は陸上競技をやっていたので 

 

たくさんのマラソン大会に出てみたい

 

願望はありますね笑

しかも陸上競技はマスターズという大会もあり

 

100歳になってもその大会に出られるんです!

 

その大会に出るにはマスターズ登録が

 

必要なんですけど…

 

陸上競技はマラソンだけではないので 

 

短距離走をしたい、競技場で走ってみたい

 

フィールド種目に挑戦したいという人は

 

是非マスターズ登録をして

 

マスターズの大会に参加されると

 

いいと思います!

f:id:walk2020:20190919155452j:image

詳しくは

https://japan-masters.or.jp/index.html

 

こちらにアクセスしてもらえると

 

色々わかると思います!

 

 

 

次に旅行ですね〜

 

まだ見ぬ土地に行って

 

色んな景色を見たいですね〜!

 

特に歴史が好きなので

 

お城巡りなんかできたら最高に楽しい気分。

 

特に今最も行きたいところが

 

f:id:walk2020:20190919154215j:image

 

日本のマチュピチュとも言われる

 

天空の城ラ…

 

じゃなく天空の城 竹田城

 

ここは死ぬまでには絶対に観に行きたい。

 

http://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/

 

そんな感じで 

 

かなりアクティブではありますが

 

たくさんの人と出会い、見たことのないもの

 

場所をこの目で確かめる。

 

これが私の理想の老後ですね!

 

皆さんはどんな老後を考えますか?